竹内日記。

竹内祥の、日々のいろいろ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のせいでもない。

今日は上司の話を聞いた。今の所属している部署はもうすぐ人数が半分まで減り、残り半分は別会社へと出向になる。そこに対する不安の気持ちが大いに溢れていたのを感じたからだ。話を聞いていると悲観的なものしか出てこない。過去にトラウマの様なことがあ…

最初の一歩。

今日、仕事を辞める考えがあることを初めて上司に伝えた。伝えたというよりは、自然と溢れてしまった感覚だった。今年はたくさんの人に出逢い、たくさんの言葉をもらった。気持ちが少しずつ少しずつグラデーションの様に変わり始め、今日、その境界線を超え…

違和感の正体。

大阪から成田へ。そして空港から東京へのバスに乗る。東京に着いてすぐに感じたのは、閉塞感。狭さ、苦しさ、ノイズ。東京を歩いている時にiPodを聴いていたのは音楽が聴きたいからではなくて、外から自分の中に入ってくるこの嫌悪物を遮断させたかったから…

ここから、これから。

ありがたい縁がありましてpart2.「タイコたたきの夢」に魅かれて大阪に来ました。その時思う気持ちに素直になろう。やりたいことをやろう。行きたいとこに行こう。明日の事は明日考えよう。昨日でもなく明日でもなく、今日を生きよう。魅かれる方へ魅かれる…

直感で京都。

ありがたい縁がありまして「パンとサーカス」が気になって気になってなんか魅かれて、泊まることだけを昨日決めて京都に来ました。落ち着く雰囲気と、一瞬で打ち解けれる心地良い方達。そして嬉しい嬉しい再会ありと、素晴らしい時間を過ごせました。明日は…

まるで暮らしていたような。

初めての富山県。駅で待っていて、皆の乗る車が見えた瞬間の喜びたるや。千裕さん、まさくんは富山在住。塩くん、うんちょさん、まさまささんは山口。須藤くんは山形で、僕は千葉。皆に逢えているのが不思議で、ここはどこだ?と何度も思った。大好きな人達…