竹内日記。

竹内祥の、日々のいろいろ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決定。

今年いっぱいで退職します!

忘備録。

自分がされるのを恐れていること、嫌だと思っていることを相手に対してしてしまっている事があるのかも知れないと思った。自己防衛反応なのか、予防線なのか。嫌なことだし、腹が立つことでもある。きっとそれは自分の中に対して無意識だからだろう。起きた…

大好きな場所。

やっぱり萩めっちゃ好きだなって思いました。大好きな人達に逢えるこの場所が本当に。萩に帰って来ると、だんだんと鎧みたいなものが、固さが取れていくのがよくわかりました。何も構える必要はなく、そのまんまで良いんだと。おかえりと迎えてくれる皆のお…

わかった。

仕事を辞めようと思ったのは、別のものに魅かれている気持ちがあるだけではなくて、今の仕事の人間関係が嫌なんだ。自分でもうっすら気付いていたのかも知れないけど、今日ハッキリと気付いた。もう自分を誤魔化せない。ここでは成長出来ない。枠が決まって…

自分次第。

自分の決断に覚悟(責任)をもつことが大事だと思いました。不安にさせる、焦らせる声や思考。安心できる、自信をもてる声や思考。どれを選ぶか、どの思考にするか。「全部自分次第やん!!!!!!!」という、最終的にはいつも同じところに行き着いて、気付…

屋久島へ。

これから屋久島へ向かう。昨日決めて、航空券と宿をとり、そのまま登山道具を買いに行った。靴下、リュックカバー、テーピングテープ等。登山靴はないのでスニーカーで。縄文杉までは片道10kmで、往復で約10時間掛かるという。シンプルな「歩く」という行為…